マーケティング組織運営ガイド
これから求められるマーケティング部門のあるべき姿、
それを実現するために何をすべきか、どう運営すればよいのか

今後、BtoBビジネスでは今までのような営業依存の運営方法では大きな事業成長は見込めません。企業が競争力を発揮し、長期的に成長していくためには効果的なマーケティング活動が行えるよう組織や体制を構築し運営していく必要があります。

しかし、今まで営業主体で運営していた組織では、何をしたらよいのか分からない、どう運営していけばよいのか分からないといった悩みをお持ちの企業様も多いでしょう。

本誌では、BtoBマーケティングを成功させるために考えなくてはならない「戦略」「体制」「コンテンツ」「ITインフラ」という4つの課題ごとに問題点と解決策をご紹介しています。是非、皆様の業務にもお役立てください。

資料のダウンロードを希望される方は、以下のフォームに必要事項をご入力し、「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。
社名 必須 
お名前 姓 必須 
お名前 名 必須 
メールアドレス 必須 
部署名 必須 
職位 必須 
マーケティング部門はございますか 必須 
  
マーケティング担当として当てはまる立場 必須 
デマンドジェネレーションへの取り組みに興味はございますか 必須 
  
会社売上規模 任意
当社の【プライバシーポリシー】に同意の上、「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。
必須